2010年09月20日

ジャジャ猫、わが道を行く。



実家の猫、マリアちゃんがものすごい勢いで成長しています。

行くたびに大きくなっていて、もう「仔猫」かどうかも良く分からない感じです(笑)

ベンガルという品種はかなり大きくなるそうで、この先どれ程育つのか少し心配になって来ました。

さらに、相当なジャジャ馬になりつつあり・・・

今日はその傍若無人ぶりをご紹介します。

P1020688.JPG
ばーちゃん洗濯物たたんでるにゃ?じゃましてやるにゃ♪


P1020674.JPG
もちろん新聞なんか読ませないにゃー!

P1020747.JPG
テーブル占領にゃ。お盆も動かしちゃダメにゃ。

P1020793.JPG
ペットボトルがあったにゃ。
だれも飲めないように歯形をつけとくにゃ☆

P1020801.JPG
V3の大作レゴを一部壊してやったにゃ(^u^)

P1020800.JPG
1号め、ジャマするにゃらこうにゃー!


P1020690.JPG
よお〜し、次はあっちで暴れてやるにゃ♪




朝から晩までこんな具合です。

「よくまぁマリアなんて上品な名前つけたもんだよむかっ(怒り)

と、母がぼやいておりました。





※クリックで一票☆お願いしまーす(^O^)ポチットネ♪

面白家族ランキング
北海道日本ハムファイターズランキング


posted by ウリボー2号 at 22:19| 北海道 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | ジャジャ猫・マリアの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

彼女の名前は・・・




先日、私の実家にもらわれてきた仔猫。

大変ご報告が遅れましたが、名前が決定いたしました。

彼女の名前は・・・・


P1020615.JPG


マリアちゃんでー(長音記号2)ぴかぴか(新しい)



何日も悩んだ割りに、めっちゃ普通(笑)

命名はもらい主のわが妹です。

でも、名前の由来がちょっと普通じゃないexclamation&question



聖母マリアのマリアかと思ったら、


「ど根性ガエル・ピョン吉の彼女の名前」

だってあせあせ(飛び散る汗)んなもん古すぎて記憶ないわーパンチ



ちなみに・・・

後日調べてみたところ、ピョン吉の恋人(なぜか猫)は、

『マリア』ではなく、『マリヤ』でした。惜しいっexclamation(^_^;)





ど根性ガエル 1 (集英社文庫―コミック版)

ど根性ガエル 1 (集英社文庫―コミック版)

  • 作者: 吉沢 やすみ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1995/11/17
  • メディア: 文庫



(右斜め上なつかしの『ど根性ガエル』、覚えてる〜?)




※クリックで一票☆お願いしまーす(^O^)ポチットネ♪

面白家族ランキング
北海道日本ハムファイターズランキング




posted by ウリボー2号 at 00:50| 北海道 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | ジャジャ猫・マリアの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

実家に謎の同居人(?)登場!


一部屋借りて置かせてもらっているキャンプ用具を取りに、私の実家に行きました。

リビングに一歩踏み入れて・・・固まりました。

ソファで横になっている母のおなかの上に、

なにかいるexclamation&question



仔猫でした猫(>▽<)キャー!!

昨日妹が、仕事の取引先の方からいただいてきたそうです。


でかしたexclamation妹よわーい(嬉しい顔)



『ベンガル』という種類の猫だそうです。
まだ名前もつけてもらっていません。



これはぜひ写真に収めてブログにアップせねば手(グー)




ところがこのベンガルちゃん、とても活発な性格のようで、ちっともじっとしていませんあせあせ(飛び散る汗)

シャッタースピードが全く追いつきませんふらふら


P1020279.JPG
ああっ、ブレる・・・たらーっ(汗)


P1020291.JPG
動かないでぇ・・・もうやだ〜(悲しい顔)


P1020297.JPG
どこ行くのー(長音記号1)exclamation&question


ほーらほら、「ネコの草」だよー(長音記号2)
おっ、かじってるかじってるるんるんチャンスぴかぴか(新しい)


P1020304.JPG
だからどうしてカメラを向けると逃げちゃうのー(長音記号1)たらーっ(汗)


(カメラの電池がどんどん残り少なくなって来ましたがく〜(落胆した顔)
こんなことなら充電器を持ってくれば良かった。)


P1020314.JPG
何時間たっても疲れる気配なし・・・絶えず動き回っています。


P1020335.JPG
だーっもうむかっ(怒り)近づき過ぎダッシュ(走り出すさま)



ここで、1号があることに気が付きました。



「そのデジカメ、連写機能もついてたんじゃない?」




おおっ、その手があったかexclamation×2




P1020349.JPG


高速連写でやっと満足の一枚が撮れました決定


この「名無しのめんこちゃん」はこれからもちょくちょく登場するかもしれません。
猫好きの皆さんはお楽しみにー(長音記号1)ハートたち(複数ハート)




※クリックで一票☆お願いしまーす(^O^)ポチットネ♪

面白家族ランキング
北海道日本ハムファイターズランキング


posted by ウリボー2号 at 00:56| 北海道 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ジャジャ猫・マリアの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする