2016年05月01日

マリア嬢、満足気


実家にちょっとした用事があり、休日を利用して顔を出してきました。

マリアと紙袋
ベンガル猫、マリア嬢。
手荷物の入っていた紙袋でひと遊びです。

私たちが行くと、
「遊んでくれる人たちが来た!」
と熱烈に歓迎してくれます

そのうち興奮しすぎると、よくわからない動きになったりします。

マリア家具にスリスリ
家具にスリスリしながら、後ろ足では蹴り続けるという謎行動。。。

さんざん遊んで、疲れてしまったようで。

遊び疲れたマリア
こんな表情だったのが、

眠気と闘うマリア
こうなり、

一休みマリア
こうなって、

おやすみマリア
寝ちゃいました

実家に行くと渡すものを渡して、あとはただただ猫と遊んで帰ってくることがほとんどです




※ランキング参加中です(^O^)ポチットネ♪
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ

ラベル:ベンガル
posted by ウリボー2号 at 23:25| 北海道 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | ジャジャ猫・マリアの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月03日

鬼、もふもふ。


今日は節分ですが、2月3日は私の父の命日でもあります。

お酒が好きで、つまみの豆菓子も大好きだった父にお供えしようと、豆菓子やらチータラやらを持って実家へ。

お出迎えしてくれたマリアにも、今日はお土産があるのです。

マリアおもちゃ

TVで紹介していた、ペットボトルのおもちゃ。
横に穴をあけ、なかにカリカリを入れて、猫が遊びながらおやつをゲットできる仕組みです。

長い間ペットの位置に甘んじて、もはや本来の野生がすっかり影をひそめたかに見える昨今の家猫たちですが、本当はしっかり狩猟本能があり、エサもこうして「頑張って自分で捕った」感があると、満足してストレス解消になるのだとか。

マリアおやつゲット

コロコロしているうちに、二つほど穴から転がり出て、おやつゲット

気に入ってくれたかな

そしてもう一つ、豆菓子を買った時にもらった、これ

鬼マリア

鬼のお面

鬼マリア2

家族全員、爆笑でした。

鬼マリア3

「鬼じゃにゃいよーマリアだよー

わかってるわかってる、君は鬼どころか、家族にたくさんの笑顔を運んでくれる、福の神だよっ





※ランキング参加中です(^O^)ポチットネ♪
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ

ラベル:節分 ベンガル
posted by ウリボー2号 at 22:03| 北海道 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | ジャジャ猫・マリアの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月30日

マリアのお気に入り


  
先日、私の実家へ行きましたところ、実家猫のマリアさんが、"アレ"の中におりました。

まりあinウォークスルーボックス

リアル猫の宅急便exclamation&question

このダンボール製トラックは、ヤマト運輸が荷物の梱包用に販売している「ウォークスルーボックス」という商品なのですが、窓の部分を切り取って猫を入れると

「猫が宅配トラックを運転してるみたいで可愛いハートたち(複数ハート)

と、ネット上で話題騒然になったひと品。

まさか実家でも入手していたとはあせあせ(飛び散る汗)


そして、箱好きのマリアさんが入らないわけがないのです(笑)

まりあinウォークスルーボックス


黒猫じゃないのが若干残念なくらい可愛いドライバーっぷりわーい(嬉しい顔)


このトラック風ダンボール、ヤマト運輸に行けば購入できるそうですが、気になる方はまずヤマトのHPで問い合わせてみると良いかもしれません。

詳細ページは→こちらから

それにしても、この箱を考えたヤマトの方は、まさかこんな使われ方をするなんて夢にも思わなかったことでしょうね〜るんるん




※ランキング参加中です(^O^)ポチットネ♪
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ

posted by ウリボー2号 at 01:21| 北海道 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | ジャジャ猫・マリアの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月15日

坊主が好き


お彼岸を前に、先日実家にお坊さんがお経をあげに来てくれました。
それはいいのですが、お経の時間はあることが起こります。

まず、お坊さんが仏壇に座った直後の画像をご覧いただきましょう↙




お坊さんの横から猫の顔が覗く





おわかりいただけただろうか




この時点で、嫌な予感しかしない家族一同・・・。



そして、このあと彼女の傍若無人な振る舞いが炸裂😞


バッグの上でマリアがスリスリ

あろうことか、お経をあげているお坊さんのバッグの上で、ゴロゴロスリスリを始めたマリア嬢。

あわてた妹が進み出て、彼女をむんずと掴み、別室へ追いやる。
しかし、この時点で密室に閉じ込めないという、痛恨のミス‼

お経もクライマックスに差し掛かった頃、再び戻ってきたマリア嬢。
凍りつく家族を尻目に、再び悠々とバッグの上へ・・・



そして



バッグの上で高速スリスリ


超高速でスリスリスリ〰


お坊さんのバッグに横たわる猫
バッグを抱え満足げにくつろぐマリア嬢


このあと、お経を終えたお坊さんになでなでされ、ご満悦でした💧
実はこの子がこんな風に寄っていくお坊さんはこの方一人だけ。
別なお坊さんが来た日はなぜか近づくことはないのです。
それにしても、このスリスリぶりは尋常ではありません。


「あのお坊さん、鰹節の香りでもするのかな…?」


マリア七不思議のひとつです。





※ランキング参加中です(^O^)ポチットネ♪

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
posted by ウリボー2号 at 18:44| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャジャ猫・マリアの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月05日

猛獣の匣(←京極夏彦風タイトル)


先日、父の七回忌で実家に行きました。

そこで見た、謎の段ボール箱。

中から音がするのです。


箱の穴からのぞく鼻



何かいるexclamation




箱の穴からのぞく目と鼻




何か覗いているexclamation&question





「まだわからニャイ?じゃあ大ヒントねるんるん
箱の穴からちょっと出る前足





段ボール箱から出てきたマリア
「バァ〜猫マリアでした〜ハートたち(複数ハート)





猫ってどうしてこんなに箱が好きなんでしょうね・・・





※ランキング参加中です(^O^)ポチットネ♪

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ



posted by ウリボー2号 at 18:27| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャジャ猫・マリアの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする