2012年12月18日

この発想はなかった!〜ドラえもんぬいぐるみ


先日、ジャスコ札幌平岡店にお買い物に行ったのですが、

店内をブラブラしていたら、雑貨店のひとつで面白いものを見つけました。

それは、ドラえもんのぬいぐるみ。

でも、ただのぬいぐるみではありません。
真っ白なぬいぐるみです。

帰宅後、検索してみると、「よせがきぬいぐるみメッセージドール」という商品でした。

ドラえもん よせがきぬいぐるみメッセージドール / ヤングエポック

自分で好きな色を塗ったり、メッセージを書き込んで贈ったりすることができるんですね。
これと同じものが、見本として着色された状態で飾られていたのです。

ただ・・・それはどう見てもドラえもんではありませんでした。

どんな状態に塗られていたかというと・・・






綾波レイの色に塗られたドラえもんのぬいぐるみ

「のび太君は死なないわ。

私が守るもの。。。」



この発想。

お店のセンスに脱帽です。。。

皆さんも、もし平岡のジャスコに行かれる機会があったら、ぜひ探してみて下さいわーい(嬉しい顔)





※ランキング参加中です(^O^)ポチットネ♪

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

posted by ウリボー2号 at 23:53| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 街で見つけたもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

ペット年越し事情


札幌や道内の多くの場所で初雪が降り、いよいよ本格的な冬の到来です。

ただ、お店などではもうとっくにクリスマスや年越しのためのセールが始まっていますね。

先日のぞいたホームセンターのペットコーナーでも、こんなものが。

ペット用おせちのPOP

ペット用のおせちexclamation&question

犬や猫にも、おせちを買ってあげる時代になったんですねたらーっ(汗)

ペット用の年越しそばだってありました。

ペット用年越しワンコそばの写真







ワンコそば










ワンコだけに・・・







※ランキング参加中です(^O^)ポチットネ♪

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

posted by ウリボー2号 at 23:47| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 街で見つけたもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

続・謎の生物


あの不思議な生き物を始めてみたのは、3年前でした。

気になって気になって、写真を撮って記事にも書きました。(当時の記事はこちら

その名は、

ぴかぴか(新しい)デグーぴかぴか(新しい)

当時の記事を読んで下さった、HN「デグー飼ってます」さんからは、

「デグーはとってもとってもかわいいです。人にもよく慣れます。見た目もとてもかわいいですよ」

というコメントもいただきました。

あの時、ホームセンターで1000円で売られていたデグー。

あのあと売れてしまったのか、店頭では見なくなってしまっていたのですが・・・
先日なんと、別のホームセンターで売られているのを発見exclamation×2

DPP_0162.JPG

滑車を回して愛らしく遊ぶ姿に、すっかり目は釘づけ。

(飼ってみたい揺れるハート

そんな思いに駆られ始めてケージをよく見ると、



DPP_0161.JPG


いっ、11,400円〜exclamation&question

なんと10倍以上もの値段に跳ね上がっているではありませんかがく〜(落胆した顔)


デグー・・・やっぱり色んな意味ですぎるたらーっ(汗)




※ランキング参加中(^O^)ポチットネ♪

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

posted by ウリボー2号 at 17:32| 北海道 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 街で見つけたもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

段ボールすり替え犯の目的とは!?



今日、ダイソーでお買い物したら、レジ横にこんな注意書きが・・・







持参した段ボールとダイソーの段ボールを取り変えて、持ってきた段ボールを置いていく…



そのお客の目的って、いったい・・・・???







※ランキング参加中(^O^)ポチットネ♪

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
北海道日本ハムファイターズランキング
人気ブログランキングへ
posted by ウリボー2号 at 23:55| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 街で見つけたもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

感謝をこめて・・・



昨日から今日にかけて、このブログのコメントやツイッター等でたくさんの誕生祝いメッセージをいただきましたハートたち(複数ハート)

皆さん本当にありがとうございますハートたち(複数ハート)

何もお返しはできませんが、せめてものお礼に

街で見かけた面白看板

をお送りします。(なんでよ?)


P1040639.JPG

「じぇんとる麺」・・・
見事なダジャレでございます。
「MEN」なので複数形です。
きっと紳士的な店員さんが複数いらっしゃるのでしょう。


P1040652.JPG

最初に1号が見つけました。
カッパが焼き肉?・・・思わず2度見したものです。
車なので一瞬で通り過ぎたのですが、わざわざ戻ってもらって撮りました。
帰り道、
「このカッパ、誰かに似てるよね…」
とずーっと考えていましたが、誰似なのかはついにわからずじまいです。


P1040651.JPG

うまい!うまい!とたたみかけるキャッチコピー。
ホルモンの味には相当な自信をお持ちのようですね。
なぜかわからないけれど「一度は行ってみなくては」という気分にさせられます。
ホルモンとカッパとの関連性は、お店に行って初めて明かされることでしょう。



おや、そうこうしているうちに、0時を回ってしまいました。
ウリボー2号の誕生日、終了です。
今日からは(今日からも)、通常営業です。

今後ともお付き合いのほど、よろしくお願いいたしまするんるん







※ランキング参加中(^O^)ポチットネ♪

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
北海道日本ハムファイターズランキング
人気ブログランキングへ
posted by ウリボー2号 at 00:24| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 街で見つけたもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする