2010年11月21日

ハム祭レポート2010〜後編〜



(続きで〜す)

後半の紅組の追い上げで、同点で迎えたクライマックス。
最後のゲームは、
IMGA0022.JPG
『どたばたファイナルリレー』
この最後のゲームは毎年どたばたするので、今年は最初からゲーム名に「どたばた」が入っちゃってます(笑)

IMGA0026.JPG
毎年恒例の『ドリチャリ』はもちろんのこと、生きたうなぎを運んだりサイコロを振ったり・・・
ラストゲームだからって、こんなに盛りだくさんにしなくてもたらーっ(汗)

IMGA0018.JPG
じゃがいもが稲葉選手、おにぎりが金子選手です。
お似合いですね決定


IMGA0014.JPG
とにかく、選手達も楽しそうでなにより(笑)

IMGA0013.JPG
最後の玉入れで紅組がわずかに早く、優勝exclamation×2
と、思ったら・・・キャプテン、糸井選手の不正が発覚exclamation&question

IMGA0010.JPG
結局はお約束の『あっち向いてホイ』対決で、鶴岡キャプテン率いる白組の優勝となりましたわーい(嬉しい顔)

IMGA0008.JPG
紅組は全員で罰ゲーム。
『テキーラテキーラ』を踊っています。

IMGA0006.JPG
楽しかったファンフェスも、ついにフィナーレ。
梨田監督の挨拶です。

IMGA0049.JPG
選手会長、田中賢介選手に促されて、建山投手が最後の挨拶を。
賢介選手は涙ぐんでいました。
このあと、建山投手を全員で胴上げしていました。
投手陣のリーダー的存在だった建山投手。
大リーグで大いに活躍して下さいねexclamation

IMGA0005.JPG
イベント中は長蛇の列で見に行けなかった地下の展示コーナー。
最後の最後に覗いて来ました。
選手のロッカーを再現した一角です。


チケットの番号で当たるハイタッチやサイン会などのイベントには1つも当たりませんでしたがもうやだ〜(悲しい顔)、笑ったり歌ったりの楽しい一日でした。

チームの皆さん、スタッフの皆さん、ファンの皆さん、お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)
また来年、会いましょうねexclamation×2




※クリックで一票☆お願いしまーす(^O^)ポチットネ♪

面白家族ランキング
北海道日本ハムファイターズランキング


posted by ウリボー2号 at 01:34| 北海道 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 北海道日本ハムファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハム祭レポート2010〜前編〜



今年も運よくチケットを手にして手(チョキ)やってきました、

北海道日本ハムファイターズファンフェスティバル

今回行けなかった方のために、一生懸命写真を撮ってきましたので、UPしておきますねるんるん

IMGA0048.JPG
今年の司会はHTBの担当です。
ドームの敷地内ではガンちゃん、ヒロ福地さん、谷口アナの3人が、特別番組用の撮影をしていましたよ映画

IMGA0042.JPG
ドーム内は超満員で、座席の確保も一苦労。
まずは腹ごしらえでー(長音記号2)レストラン

IMGA0043.JPG
照明が落ちて、いよいよファンフェスの始まりー(長音記号1)ハートたち(複数ハート)

IMGA0039.JPG
今年は紅・白の2チームに分かれて優勝を争います。
最初のゲームは『熱闘!スナッグ甲子園』。
バットの変わりにゴルフクラブでの三角ベースボールです。
『甲子園』なので、選手名のアナウンスは全部「君」で呼ばれていましたわーい(嬉しい顔)

IMGA0040.JPG
白チーム監督は幸雄コーチ(72番)。
最後は「代打、俺」でサヨナラヒットexclamation
ファンはちゃんと幸雄さんの応援歌を歌ってましたよるんるん

IMGA0038.JPG
勝った白組は校歌ならぬ『ファイターズ賛歌』を斉唱。
ピアノはB☆Bの生演奏でした。

IMGA0037.JPG
負けた紅組。何してるかわかります?
負けたから砂を集めてるんですって。
場内大爆笑でした。

IMGA0036.JPG
新入団選手の発表もありました。
斎藤祐樹選手は残念ながら欠席でしたが、ニューフェイス達の初々しい挨拶にファンも大きな拍手を贈りました。

IMGA0035.JPG
お次のゲームは『大玉ころがし』。
スタンドを転がる大バルーン。
こちらも白組の勝ちです。白組優勢手(グー)

IMGA0034.JPG
トークショーは、左からダルビッシュ投手、稲葉選手、鶴岡選手、糸井選手。
今シーズンの思い出深いシーンをVTRで振り返りながら。
ダル投手、ひと回り大きくなっていました。
現在101Kgだそうですあせあせ(飛び散る汗)

IMGA0028.JPG
『早押し!Fクイズ』。
チームメイトの秘密をあてっこするゲーム。
仲間のことでも意外に知らなかったりするんですね。
ちなみに宮西投手がよく歌っていたのはGRAYだそうです。
このあと1コーラス歌ってくれましたぴかぴか(新しい)


(後編に続きます)



※クリックで一票☆お願いしまーす(^O^)ポチットネ♪

面白家族ランキング
北海道日本ハムファイターズランキング


posted by ウリボー2号 at 00:44| 北海道 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 北海道日本ハムファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

親分、安らかに・・・



元ファイターズ監督、大沢親分こと大沢啓二氏が昨日死去されました。

暖かい人柄がチーム、ファンはもとより、多くのプロ野球関係者に愛された方でした。

「サンデーモーニング」を2週お休みされていたので、私たちも心配していたのですが・・・

日曜朝の楽しみがなくなってしまい、寂しくて仕方ありません。

どうか安らかにお休み下さい。

心からご冥福をお祈り致します。


posted by ウリボー2号 at 15:19| 北海道 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 北海道日本ハムファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

ファイターズの2010年終了


今日のマリーンズvsバファローズの試合をもって、2010年のパリーグのレギュラーシーズンが終了しました。

マリーンズがバファローズに勝利してので、ファイターズは4位が確定、残念ながらCS(クライマックスシリーズ)進出はなりませんでした。
あともうたった一つ、シーズンのどこかで勝っていれば・・・


ああ〜残念exclamationもぉ〜残念もうやだ〜(悲しい顔)




でも今シーズンはスタートでつまづき、ずーっと最下位で借金も最大14まであったのです。
そのことを思えば、後半これだけ追い上げて最後の最後までCS争いができたのはすごいこと。


ファイターズ、よくがんばりました。
今年も楽しませてくれてありがとうわーい(嬉しい顔)


そして来年は・・・来年こそは、



必ず日本一っexclamation×2手(グー)





※クリックで一票☆お願いしまーす(^O^)ポチットネ♪

面白家族ランキング
北海道日本ハムファイターズランキング


posted by ウリボー2号 at 23:51| 北海道 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 北海道日本ハムファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

ファイターズ弁当!



発売開始前から1号が

買う気満々

だったファイターズ弁当

590円と少々お高いこともあって、1日延ばしにしていましたが(笑)、今日の仕事帰り、ついに買ってきました手(チョキ)

P1010933.JPG

このお弁当には1つずつ、全9種類のフィギュアストラップがついてきます。

3つ買ったので、おまけのストラップも3つ。

まず1つめを開けてみました。



誰のフィギュアかな〜?ダルかな〜?シークレットかな〜?



ドキドキドキ揺れるハート




P1010936.JPG


「わーexclamation栄ちゃん(小谷野栄一選手)だーるんるん


では2つめ。



今度は誰のフィギュアかな〜?



ドキドキドキ揺れるハート



・・・え?あれexclamation&question



P1010937.JPG


「ええーあせあせ(飛び散る汗)また栄ちゃんだーふらふら


栄ちゃんは好きだけど、9種類もあるのに、同じのが2つかぶるなんて・・・ちょっとガッカリ。



では、気を取り直して最後の1つを揺れるハート









P1010938.JPG


どえええええーーーっっexclamation&question


うそでしょうexclamation&question3つとも栄ちゃんもうやだ〜(悲しい顔)

確かに栄ちゃんは大好きだけれどもexclamationそうだけれどもexclamation×2


ひちょりや信ちゃんのも欲しかったようー(長音記号1)たらーっ(汗)



P1010934.JPG
(↑『3匹の栄ちゃん』に見守られてお弁当をいただく、の図)








※クリックで一票☆お願いしまーす(^O^)ポチットネ♪

面白家族ランキング
北海道日本ハムファイターズランキング


posted by ウリボー2号 at 22:52| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 北海道日本ハムファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする