2011年07月18日

1年9カ月ぶりの勝利!



勝ちました―exclamation×2\(^▽^)/

昨年のオープン戦で初敗戦を体験してから、今日までずーっとドームで負け続けていたので、今日は本当に、本っっ当に嬉しいですわーい(嬉しい顔)

捻挫の足がようやく良くなったV3と2人での観戦でした。

荷物は極力減らして行ったので、今日は一眼レフでなく、コンデジでの撮影です。
ちょっと小さい写真になってしまいましたが、雰囲気だけでもお伝えしますねカメラ

IMGA0053.JPG
国歌独唱は、札幌出身の歌手、藤澤ノリマサさん。
『ポップオペラの貴公子』というすごい別名を持つだけあって、すばらしい歌声でしたハートたち(複数ハート)

IMGA0052.JPG
先発は斎藤佑樹投手。
彼の登場曲は『勇気100%』(ダジャレです)。
この曲で試合が始まるとなんだかすごーくワクワクしてテンションが上がりますグッド(上向き矢印)
5回を投げて無失点。
勝利投手の権利を持って、マウンドをリリーフ陣に託しました。

IMGA0051.JPG
ちいちゃなファイターズガールがいっぱい出てきましたexclamation
ちびっこながらダンスのレベルが高くてびっくりあせあせ(飛び散る汗)

IMGA0050.JPG
さらにちっこいガール達が真ん中に・・・かわいいー(長音記号1)黒ハート

IMGA0048.JPG
敵のエラーで手に入れた虎の子の1点を、盤石のブルペン陣と鉄壁の野手陣で守り抜きました。
締めくくったのはもちろんこの人、武田久投手手(グー)

IMGA0047.JPG
お立ち台に上った佑ちゃんでしたが、笑顔は少なく、口元を引き締めてのインタビューでした。
まだまだ学ぶべきことが山ほどあると、肝に銘じているのでしょう。
3年後、5年後が楽しみですねぇ〜るんるん



IMGA0046.JPG
これこれexclamation×2これが見たかったexclamation×2
勝利のあとに打ち上げられる、通称

しょぼい花火(笑)

想像していたよりずっとキレイでしたよ(*^。^*)


とても感慨深いです。
思い起こせば2006年、あの快進撃と日本一に感銘を受けたウリボー家。
2007年からポツリポツリと札幌ドームへ応援に行くようになり、見に行った試合は全戦負けなし、2009年のリーグ優勝、CS優勝にも立ち会いました。
周囲からは「勝利の女神」などともてはやされ、すっかり天狗になっておりました(笑)

それが野球の神様の逆鱗に触れたのか、2010年3月4日のオープン戦で初めて敗戦を体験してから、パッタリと勝てなくなり、2010年全敗もうやだ〜(悲しい顔)
今シーズンに入ってもドームへ行った数試合は全く勝てないというもってなさ
さすがに応援に行くのを躊躇してしまう今日この頃でした。

いや〜勝てて良かったexclamation


そうそう、今日調べてわかったのですが、不思議な事に、私達3匹が初めてファイターズの応援に行ったのは、

2007年7月17日

だったんです。

なんと4年前の、まさに今日なんですよ〜。
不思議ですね〜。
野球の神様のいたずらでしょうか?


今日の勝利で、チームはぴかぴか(新しい)単独首位ぴかぴか(新しい)に立ちました。

先はまだ長いですが、ファイターズらしい堅い守りと野球を楽しむプレースタイルで、これからも勝ち進んで行って欲しいですね手(チョキ)






※ランキング参加中(^O^)ポチットネ♪

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
北海道日本ハムファイターズランキング
人気ブログランキングへ

posted by ウリボー2号 at 00:14| 北海道 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 北海道日本ハムファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

ファイターズ弁当2011

P1040150.JPG




P1040152.JPG


posted by ウリボー2号 at 00:40| 北海道 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 北海道日本ハムファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

開幕戦、行ってきました♪



ついに、セ・パプロ野球ペナントレースが今日開幕しました野球

思いがけず札幌ドームに行けることになった私は、母を誘って観戦にでかけましたバス

今回も1号は仕事、V3は部活でお留守番ですたらーっ(汗)

残念ながら試合は、西武ライオンズに3−12で大敗してしまいましたが、数カ月ぶりのドーム応援はやっぱり楽しかったexclamation×2

お土産の写真です。
一眼レフ・望遠レンズでもこの小ささですが、お気に入りの1枚がありましたらどうぞお持ち下さいねわーい(嬉しい顔)


IMG_0981.JPG
開幕第一戦は、セレモニーで幕を開けました。


IMG_0993.JPG
ファンの中から選ばれたみなさんが、旗を持って見事なフォーメーション。
前日のリハーサルの賜物でしょう、とても素敵でしたぴかぴか(新しい)


IMG_1002.JPG
見せましょう、底力を手(グー)


IMG_1008.JPG
開幕投手、ダルビッシュ。
自身ワーストの7失点でした。残念あせあせ(飛び散る汗)
次回に期待ですexclamation


IMG_1038.JPG
ダル投手といつもバッテリーを組んでいる鶴岡捕手が怪我で離脱の為、今日の女房役は大野捕手。
さぞかし緊張したことでしょうね〜。


IMG_1013.JPG
梨田監督一押しの陽選手。
若い力でチームを盛り上げて下さいねグッド(上向き矢印)


IMG_1016.JPG
開幕第一本目のHRを放ったのはこの人、金子選手。
立ち姿だけで「あ、マックだ」とわかります(笑)


IMG_1040.JPG
こちらは田中選手会長。
けがから復帰したばかりです。がんばれ!


IMG_1019.JPG
小谷野選手に至っては、折れた骨がまだ完全にくっついていないそうです!
怖〜、早く良くなってほしいな・・・ふらふら


IMG_1033.JPG
ファイターズガールの皆さんも張り切ってダンス・ダンスるんるん


IMG_1042.JPG
たのもしい助っ人外国人、ホフパワー選手。
今日もしっかりいい仕事をしてくれました。


IMG_1043.JPG
今日の中田選手はちょっと残念な結果。
でも、今年の彼は一味違うともっぱらの評判です。


IMG_1050.JPG
代打で登場、二岡選手。
今日はヒットは出ませんでしたが、勝負強さには定評があります。


IMG_1047.JPG
敵ながらアッパレな、ライオンズ涌井投手も載せてしまいましょう。
でも次は・・・勝つexclamation×2




今日も1クリック募金どーぞ左斜め下
「東北関東大震災」支援クリック募金


※ランキング参加中(^O^)ポチットネ♪

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
北海道日本ハムファイターズランキング
人気ブログランキングへ


ー(長音記号1)パンチ
posted by ウリボー2号 at 00:30| 北海道 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 北海道日本ハムファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

稲葉ジャンプは自粛するべきか?


最近、ファンの間で、

稲葉ジャンプは自粛するべきか否か

という議論がなされているのを見かけます。

稲葉ジャンプというのは、チャンスで稲葉選手が打席に立つ時、札幌ドームのファンがジャンプをしながら応援するという、ちょっと珍しい応援スタイルのことです。

震災のあと、各地ではイベントや祝い事が次々と中止になり、東京都知事は花見の自粛さえをも呼び掛けています。
こんな時にこんな意見はひんしゅくを買ってしまうかもしれませんが、私個人としては

稲葉ジャンプはやるべき

と考えています。

あの大震災を目の当たりにして、被害の少なかった地方の私達も、どれだけ泣いたかわかりません。
連日放送される恐ろしい、悲しい映像に、深い傷をおっています。

でも

被災をまぬがれた私達にはやらなくてはならないことがあります。
それは、大きなダメージを受けたこの日本経済を復興させること。
そのためには、スーパーやレストランや温泉や映画館に閑古鳥を鳴かせてはいけないんです。
被災者の方々と一緒に泣いて落ち込んでいるだけでは、だめだと思うんです。
たとえ「冷たい」とか「人でなし」とか言われようとも、です。

私は、今は避難生活を余儀なくされている被災者の皆さんが、周囲の瓦礫を押しのけて必ずこの社会に戻って来ると信じています。
ですが、彼らが社会復帰を遂げようという時に、
「私達はあなた方の心を気遣ってすべて自粛していました。」
「そのために多くの店や会社が潰れてしまいました。皆さんの働き口はありません。」
では、彼らに顔向けができないと思うのです。
ですから私達は、今まで通りしっかりと食べ、眠り、働き、時には趣味や遊びでストレスを解消し、健全な心と体を保っておかなくてはならないのです。
そうやって、一日でも早く、日本の経済をスムーズな流れにしておかなければならないのです。

でないと、被災者の方々を安心して迎え入れることはできないのです。
景気が少しでも上向けば、潤ったお財布からまた義援金を送ることもできるでしょう。
私がもし被災者なら、自粛ムードよりその方がよほどありがたいと感じるなずなんです。

もちろん、稲葉ジャンプを自粛するかしないかでは、日本経済にはなんの影響もありません。
わずかに変わるものは、その時の札幌ドームの「ムード」だけでしょう。
ですがこの、「ムード」がくせ者です。
どこかで発生した自粛ムードは何となく、何となく広がって、色々な細かいところで経済を湿らせていきます。
震災の発生から3週間。
すでに自粛ムードの影響が各所で出始めています。

ですから私は

あえて飛ぶべき

と考えます。

もうここから先は「自粛」の2文字を封印すべき、とさえ思っています。


加えて言うなら、稲葉ジャンプはただのバカ騒ぎではありません。

いつも真剣なプレーを見せてくれる稲葉選手への、れっきとした応援であり、エールです。
しかも球場の何万人ものファイターズファンが一体となって行う、最上級の応援です。

(もちろん、もともとこの応援スタイルが好きではない方もいらっしゃるので、無理強いするものではありません。)

本当は飛びたいけど、まだなんとなく気が咎めるという人がいるなら、「東北」「宮城」「福島」などのボードを掲げて飛んだっていい。
数万人のファイターズファンから、被災地へのエールです。
テレビやラジオを通じて届くはずです。


スタンドのボードに自分の名前がなくても、稲葉選手なら、きっと許してくれると思います。

いえ、むしろ、誇らしくバッターボックスに立ってくれると思います。







今日も1クリック募金どーぞ左斜め下
「東北関東大震災」支援クリック募金


※ランキング参加中(^O^)ポチットネ♪

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
北海道日本ハムファイターズランキング
人気ブログランキングへ


posted by ウリボー2号 at 01:06| 北海道 ☁| Comment(20) | TrackBack(1) | 北海道日本ハムファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

カレンダー




今年のファイターズカレンダーが届きました。

IMGA0055.JPG

パラパラと見てみましたが、今年の写真はすごくいいですね決定
どのページも皆かっこ良く写っています。
特に4月の稲葉選手の写真はステキですよわーい(嬉しい顔)

ただ・・・表紙の写真。

ひちょり選手の頭がやけに目立っていますぴかぴか(新しい)(笑)

そして、左上でただ1人カメラ目線の紺田選手がもういない(ジャイアンツにトレード移籍)のが、寂しいですたらーっ(汗)



IMGA0052.JPG

ついでにこちらも同封されてました。

よっ、商売上手exclamation



※クリックで一票☆お願いしまーす(^O^)ポチットネ♪

面白家族ランキング
北海道日本ハムファイターズランキング


posted by ウリボー2号 at 17:49| 北海道 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 北海道日本ハムファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする