2012年04月14日

佑ちゃんVSマー君


思いがけずチケットが手に入り、急きょ今シーズンの札幌ドーム初観戦が実現しました。
奇しくも「佑ちゃんマー君対決」という、大注目の一戦でしたね。

試合は2−1で惜しくも破れてしまいましたが、久しぶりにドームの空気を堪能してきましたるんるん

DPP_0091.JPG

今日の斎藤投手は、スライダーのコントロールが定まらず、とても苦労したようです。
それでも6回2失点とゲームを作るあたりに、今シーズンの成長が見て取れますねぴかぴか(新しい)

DPP_0092.JPG

調子が悪いと言いながらも初回の1失点に抑えたさすがの田中投手。
今回の夢の対決は、田中投手に軍配が上がりました。

DPP_0094.JPG

ひとつエラーがついてしまった稲葉選手ふらふら
ですがこの真剣な表情を見て、「手を抜いている」とはとても思えません。
皆、ギリギリのところで戦っているんですね。

DPP_0093.JPG

今までずっと打てなかったマー君から、今日やっと初ヒットを打った陽選手。
1塁へ走る間も手を叩いてとても嬉しそうでしたわーい(嬉しい顔)
ユニフォームの膝が破れていますね。
ナイスファイトexclamation

DPP_0095.JPG

今シーズンから導入されたロケット風船。
すぐうしろで破裂する大きな音がしてビックリexclamation×2
シュポシュポ膨らませる音が周りから聞こえている間中、ずっとビクビクしてました。
(ちなみに私たちは飛ばしませんでした)

選手が打った時の歓声の方がずっと大きな音なのに、どうして風船の割れる音がこんなに恐怖なんでしょうたらーっ(汗)

人間の感覚って、不思議ですねぇ〜(笑)


2連敗となってしまいましたが、明日はぜひとも勝ちましょう手(グー)

がんばろう、ファイターズexclamation×2







※ランキング参加中(^O^)ポチットネ♪

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

posted by ウリボー2号 at 00:51| 北海道 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 北海道日本ハムファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

ダルちゃん



ダルちゃんだぜぇ〜グッド(上向き矢印)


メジャーで先発したぜぇ〜グッド(上向き矢印)



とりあえずハンディに5点くれてやったぜぇ〜グッド(上向き矢印)





ワイルドだろう〜グッド(上向き矢印)






※ランキング参加中(^O^)ポチットネ♪

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

ラベル:ダル メジャー
posted by ウリボー2号 at 21:42| 北海道 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 北海道日本ハムファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

ファイターズDEナイト忘年会スペシャル



今日は札幌市厚別区新札幌で、

HBCラジオ【ファイターズDEナイト!!】

の公開生放送がありました。

ゲストにファイターズの宮西投手・谷元投手がやってくるとの情報を聞きつけ、カメラをしょって行ってきましたよるんるん


IMGA0113.JPG

まずはパーソナリティの斉藤こずゑちゃんと、実況でおなじみの水野アナが登場exclamation


IMGA0116.JPG

宮西投手・谷元投手登場ぴかぴか(新しい)


IMGA0123.JPG

「最近はどこにいっても結婚の話ばかり聞かれるので、もうネタがない。」
とぼやく宮西投手。


IMGA0121.JPG

「試合中はコンタクトだけど、オフはほとんどメガネ。レーシック手術は怖くて・・・あせあせ(飛び散る汗)
と頭をかく谷元投手。


IMGA0120.JPG

「ここで食べるんですか?」と照れながらもうどんをすする両投手。


すると、突然どん兵衛に変身(?)した水野アナが。

IMGA0119.JPG

あったかそうな着ぐるみウエア・・・ちょっと欲しいかも(笑)

IMGA0118.JPG

右の方は日清営業の中西さん。
ラジオではっちゃけていたのはこの人です(笑)

IMGA0117.JPG

本物の【どん兵衛くん】もいましたよわーい(嬉しい顔)


「クローザー・武田久投手を尊敬している」と口をそろえるリリーフ投手の二人。
来季の活躍にも期待してますねっ手(グー)



〔おまけの話〕

生放送が終わり、握手会も全部終わった後、こずゑちゃんと水野アナが、ファン一人ずつと順番に写真を撮ってくれていました。
私も思い切って列に並びました。
順番が来て、「・・・はじめまして、ウリボー2号です(///▽///)」と自己紹介すると、
「ああー!こんにちはぁ!」
時々番組にメールを送っているラジオネームを、こずゑちゃんはちゃんと覚えていてくれたんです。
うれしかったぁ〜こずゑちゃんありがとうハートたち(複数ハート)





※ランキング参加中(^O^)ポチットネ♪

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
北海道日本ハムファイターズランキング
人気ブログランキングへ
posted by ウリボー2号 at 17:25| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 北海道日本ハムファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

ファイターズファンフェスレポ(その4)


<つづきです>

楽しかったファンフェスも、とうとうフィナーレの時間となりました。

IMGA0080.JPG

選手代表の挨拶で、田中賢介選手は、3年間勤めた選手会長を卒業すると発表しました。
ファンの承認の拍手も得て、時期会長は鶴岡捕手に決定しました。

IMGA0079.JPG

そして、最後に忘れてはいけないこの人、栗山新監督の挨拶もありました。
ファンも選手も一体となってチームを日本一に、と熱く語っていましたよ。


IMGA0088.JPG

今日のドームはこの人出、発表では4万人弱の入場者数とのことでしたが、もっとたくさんいたように感じました。



以上、ファイターズファンフェス2011のレポートでした。
選手の皆さん、スタッフの皆さん、ファンの皆さん、今シーズンも本当にお疲れ様でした。
来シーズンも力を合わせて、今度こそ


優勝を目指しましょう手(チョキ)




オマケ、陽君の「グッバイ黒ハート
IMGA0078.JPG






※ランキング参加中(^O^)ポチットネ♪

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
北海道日本ハムファイターズランキング
人気ブログランキングへ
posted by ウリボー2号 at 01:43| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 北海道日本ハムファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファイターズファンフェスレポ(その3)


<つづきです>

はいはーい、こちらまたまた外野でーす。

IMGA0091.JPG

ハイタッチ準備組は、とてもリラックスした表情を見せております。
(特に小谷野選手は、終始楽しそうでした!)

IMGA0084.JPG

別の一角では、パネルや選手の道具などを展示しています。
もちろん自由に出入りして閲覧できます。


IMGA0087.JPG

賢介選手も、スクリーンを見ながらニヤニヤ。
彼がキャプテンを務める「チーム賢介」の中間成績や、いかに?

IMGA0085.JPG

いよいよ最終競技、【カートリレー】。
今やお約束とも言える、玉ねぎやおにぎりの被り物でデッドヒートを繰り広げていました。
これはかなりの迫力がありました。


さあ全ての競技を終えて、優勝したのは・・・?

IMGA0083.JPG

ぴかぴか(新しい)チーム賢介ぴかぴか(新しい)

おめでとうございますexclamation×2
キラキラテープと共にバスでの堂々入場です。


続いて、2位のチームは・・・?

IMGA0082.JPG

ぴかぴか(新しい)チームマックぴかぴか(新しい)

2位なので自転車での入場。

となればなんとなくわかる、3位チームの入場方法は・・・?


IMGA0081.JPG

ぴかぴか(新しい)チーム稲葉ぴかぴか(新しい)

歩いて来るんだろーナとは想像がつきましたが、ご覧下さい、この一糸乱れぬ見事な行進exclamation×2
中央にたどりつくのにえらい時間がかかりました(笑)


全選手が揃ったところで、ついにフィナーレへ。



<4へつづく>




※ランキング参加中(^O^)ポチットネ♪

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
北海道日本ハムファイターズランキング
人気ブログランキングへ
posted by ウリボー2号 at 01:21| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道日本ハムファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする