2016年06月19日

ちっちゃなスイカ


今年の初スイカ、いただきました

まなむすめ

直径約13cmの、小玉スイカ。
『まなむすめ』っていうそうです。

意外に、と言っては失礼かもですが、この時期にしてはとても甘くて美味しかったので。

この北海道で6月にこんなに美味しいスイカがいただけるのも、流通システムの発展のお陰ですね〜

道内産が出回るのは、まだしばらく先の話ですから。。。

しかも、小玉とはいえ、ひと玉298円

ぐずついたお天気が多くて気温もまだ低めですが、スイカの甘さに夏を感じるウリボー家です



※ランキング参加中です(^O^)ポチットネ♪
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ

タグ:スイカ
posted by ウリボー2号 at 19:58| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちもうちも
うちも小玉すいか〜〜。

neko食べられないし(´・ω・`)ガッカリ…
battyaとtottyaで半分こ。

昔は
娘っち二人でおやつに
物珍しがって半分こ

家族みんなでおっきなスイカ
パカーンと割ったのが懐かしいなぁ
Posted by nekoのレポート日記@neko at 2016年06月22日 18:44
nekoさん☆

うちも3人家族だから、大きなスイカひと玉はあましちゃう(^▽^;)

nekoさんスイカ食べられないの…(ノД`)・゜・。

でもスイカは家族の甘い思い出いっぱい詰まってるよね〜( *´艸`)
Posted by ウリボー2号 at 2016年06月23日 15:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/439174725
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック