2016年05月10日

積み荷は名水



先日、車を走らせているときに何かを見つけたらしい1号が、

「名水だってー」

と言ってきました。

いったい何の話をしているのかわからないでいる私に、

「ほらあの消防車に」

と。


確かに、斜め前を走る消防車を見ると、後ろに記載されていました。


斜め前にいた消防車

消防車の積載品名


「品名 水」と。


品名水を名水と読んでしまった1号…

「この消防車名水積んでるスゲー!」と思ったらしいです。

いや、普通積まないし。

百歩譲ってたまたま採取したのが名水だったとしても、車体に記載してアピールするわけないし。


本今日の迷言本


『名水だってー』


(by.1号)



迷言、いただきました。




※ランキング参加中です(^O^)ポチットネ♪
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ






タグ:消防車 名水
posted by ウリボー2号 at 23:34| 北海道 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の迷言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ついに一号様が「迷言」を!

迷言集作りに
気合い入れてるのかしら(^^?
Posted by Ryo-Yong at 2016年05月11日 14:45
Ryoさん☆

1号は地味に迷言多いんです(^▽^;)

またいいの(?)があったらお知らせしますね(笑)
Posted by ウリボー2号 at 2016年05月11日 23:35
_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!
うける〜〜〜

1号さん
健在(^_^)v
Posted by nekoのレポート日記@neko at 2016年05月12日 18:21
nekoさん☆

「俺大発見しちゃった!」的などや顔、お見せしたかったです(笑)

ただ天然に関しては私も負けてないけども(^▽^;)テヘヘ
Posted by ウリボー2号 at 2016年05月12日 20:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/437741208
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック