2016年02月03日

鬼、もふもふ。


今日は節分ですが、2月3日は私の父の命日でもあります。

お酒が好きで、つまみの豆菓子も大好きだった父にお供えしようと、豆菓子やらチータラやらを持って実家へ。

お出迎えしてくれたマリアにも、今日はお土産があるのです。

マリアおもちゃ

TVで紹介していた、ペットボトルのおもちゃ。
横に穴をあけ、なかにカリカリを入れて、猫が遊びながらおやつをゲットできる仕組みです。

長い間ペットの位置に甘んじて、もはや本来の野生がすっかり影をひそめたかに見える昨今の家猫たちですが、本当はしっかり狩猟本能があり、エサもこうして「頑張って自分で捕った」感があると、満足してストレス解消になるのだとか。

マリアおやつゲット

コロコロしているうちに、二つほど穴から転がり出て、おやつゲット

気に入ってくれたかな

そしてもう一つ、豆菓子を買った時にもらった、これ

鬼マリア

鬼のお面

鬼マリア2

家族全員、爆笑でした。

鬼マリア3

「鬼じゃにゃいよーマリアだよー

わかってるわかってる、君は鬼どころか、家族にたくさんの笑顔を運んでくれる、福の神だよっ





※ランキング参加中です(^O^)ポチットネ♪
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ

ラベル:節分 ベンガル
posted by ウリボー2号 at 22:03| 北海道 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | ジャジャ猫・マリアの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリアちゃん
かわゆす(。・ω・。)ノ♡
Posted by nekoのレポート日記@neko at 2016年02月04日 13:02
nekoさん☆

もうみんなメロメロっす(笑)
Posted by ウリボー2号 at 2016年02月17日 10:36
(ω'v'ω)ニャー☆お!
Posted by nekoのレポート日記@neko at 2016年05月03日 17:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック