2013年12月30日

プロ野球ことわざリーグ




またまた出ました、カネシゲタカシ氏のツイッター野球大喜利本

プロ野球ことわざリーグ

プロ野球ことわざリーグ

価格:980円(税込)

カラメル


プロ野球ことわざリーグ

漫画家・カネシゲタカシ氏(通称カネシゲ監督)が、ツイッター上で展開する野球大喜利から生まれた野球ネタ本です。

今回は「あんなことわざやこんなことわざをプロ野球ファン流にいうとどうなるか?」というテーマで集められたネタばかり。

例えば、
「泣きっ面に蜂」
を、野球ファンがことわざにすると・・・
「エラーして、コーチに説教され、監督に降格を言い渡され、日曜日に『喝!』と言われる。」(@Atsunori_Lopezさんの投稿ネタ)
などとなります(笑)

で、私も色々投稿してみたところ、なんと5つも採用していただけました〜
その中で、イラスト入りで掲載してもらったネタは2つ。
1つは、

「大風呂敷を広げる」
   ↓
「ガンちゃんの本のタイトル」

(※ガンちゃんの本は日本一とか世界一とか、やたら大げさなタイトルが多いんです…)

もう1つは、

「鴨がネギを背負って来る」
   ↓
「大谷『僕はネギも2本持ちます』」


2つ目なんかはもうことわざにすらなっていないのですが、なぜか採用(笑)

あとの3つはぜひ本をお手に取って探してみて下さいねっるんるん
(↑売り込み上手)





※ランキング参加中です(^O^)ポチットネ♪

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

posted by ウリボー2号 at 14:53| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | これいいよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック