2011年07月30日

どこかの方言なんだろうか?



本今日の迷言本




「今、扇風機焚いてるから。」

(by、1号)





北海道の夏が涼しいとはいえ、

扇風機は焚きませんよ、ふつう・・・












※ランキング参加中(^O^)ポチットネ♪

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
北海道日本ハムファイターズランキング
人気ブログランキングへ


タグ:扇風機 迷言
posted by ウリボー2号 at 00:15| 北海道 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 今日の迷言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぶぁははは (≧▽≦)b
焚かない焚かない

・・・でも・・点けるから
焚くのかな?
Posted by レポート日記@neko at 2011年07月30日 00:29
んふふ^m^
なかなかこんな言い間違いはしないかも?!
朝から笑かしていただきましたぁヽ(^o^)丿
Posted by みき at 2011年07月30日 06:24
nekoさん☆
いや、やっぱり焚きませんって!(笑)
ちなみに「焚く」なのか「炊く」なのか、どっちの意味だろうと一瞬悩んだ私です(^_^;)

みきさん☆
1号は時々こんな変な言い間違いするんです。
いつも大笑いするんだけど、私もすぐ忘れちゃう。
次からはその場でメモしようと思います(笑)
Posted by ウリボー2号 at 2011年07月30日 13:59
タハハハ・・・^^;

「焚く扇風機」

この暑さを焚いて冷房に
するとは・・・一号様らしいですわ^^;

是非、「冷房使用のストーブ」も
考え下さいませ^^;
Posted by Ryo-Yong at 2011年08月03日 08:25
Ryoさん☆

焚く扇風機と冷房できるストーブ・・・

「もうエアコンでいいじゃん!」

って、つっこまれそうですよね(笑)
Posted by ウリボー2号 at 2011年08月03日 09:01
若い頃の話なんですが、

「扇風機沸かすか?」

って言われたことがあるんですけど、あれ1号さんでしたか?

北海道って、なんでもアリですねっ ウフ。
Posted by 白石ダイナ at 2011年08月03日 19:29
ダイナさん☆

このブログ読んだ道外の方は、
「北海道の方言って奥が深い・・・」
と思っているでしょうね。
道内の方は、
「北海道弁馬鹿にすんじゃねー!」
と思っているでしょうね。
ウフ。
Posted by ウリボー2号 at 2011年08月04日 09:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/217405238
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック